佐渡島

最近うけた事。

物理のテストで佐渡島を吹き飛ばすの必要なエネルギー量は
いくらか?という問題がでる。

佐渡島を吹き飛ばす、というのはどういう状況なんだ?とツッコミを入れる主人公。

その後、主人公がパラレルワールドに移動して、佐渡島が吹き飛ばされる状況に遭遇。




なかなか、おもしろい伏線の張りかただと感心した。
[PR]
# by over_links | 2006-03-25 12:00 | 日記

さくちけ切れ。

立ち上がれ
気高く舞え
さだめを受けた戦士よ・・・・・


オルタネイティブ4を実行したせいで
90Lvになる前にサクチケが切れてしまった。orz


現在

→Lv87

以上
[PR]
# by over_links | 2006-03-22 00:14 | めいぽ

本日の成果

本日の成果

86Lv0%→86Lv50%

取得メル300K
短剣書70%一枚
土の手裏剣一枚
いつもの青い奴一個


以上。
[PR]
# by over_links | 2006-03-16 16:50 | めいぽ

乾坤一擲

あ~~~
本日は、なんとなくブログタイトル変更。
タイトルの由来は、エキサイト英語翻訳で
「乾坤一擲」を英語訳して出てきた物を使用することに
まあ、出てきた物を再度日本語訳してみると
「宇宙の中の1」となりましたが・・・・





本日の成果

→86Lv
取得メル・・・200Kぐらい
[PR]
# by over_links | 2006-03-15 16:31 | めいぽ

150才おめでとう

まあさ、あなたもいろいろ大変だろうけどさ。
まあ頑張れや。


昨日今日の成果

83Lv33%→85Lv10%
取得メルは1M以上だと思われるが
薬代との相殺で100Kぐらい。

以上
[PR]
# by over_links | 2006-03-12 19:16 | めいぽ

Love is the Pulse of the ばとん♪

銀杏 タイキ 様よりいただいたバトン

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

 ・つぶれる。座ると100%寝る。ただし、体を動かした場合はなんとか
もちこたえられるかも・・・
 酒は弱いがスタミナには多少自信があるからかな・・・・

Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
 ・「チューハイ缶半分飲んだだけで顔が真っ赤」になったことを母と妹に大爆笑されたとき。
 
Q3. その時はどのくらい飲みましたか?
 ・アルコール度数5%前後の物を150ccほど   orz

Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 ・二日酔いになる前につぶれてしまうorz

Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 ・え?あ、はい・・・ごめんなさい!

Q6. 今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
 ・零
  基本的にストック零

Q7. 好きな銘柄は?
 ・我が家は朝日新聞を購読してるのでAsahi

Q8. 最近、最後に飲んだお店は?
 ・去年の12月に新宿のシダックスで!

Q9. よく飲む思い入れのあるお酒は?
 ・なし、・・・現在自分が酔いにくいお酒を探して、毎回違う商品に手を出してます。
  
 どれを、飲んでもすぐに顔が真っ赤になってしましますがね(´△`) 

Q10. このバトンを回す5人を選んでください。

半分の穴が好きな人。
1部2部見てない人に3部を見せる人。
「哀しみキメラ」には萌えがない、と愚痴った人。
BLOOD+は舞乙HiMEに勝てないと言った人。
舞HiME劇場版見に行こうと誘ってくれる人


あ・・。さすがに劇場には足を運ぶほど見たいと思ってませんよ( ^∀^)
行きません。!


次は、ネイネイ様 よりいただいたバトン


1:好きな漢字

 ・動
  
  動いていると何も考えなくていいから気が楽!   
  
2:前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

 ・ 天才・・・パプテマス・シロッコ
  世界は一握りの天才や女性によって支配されるべきだとか
  自分はその傍観者になる資格があるとか、言ってたよな・・・w 

 
  世界は有史以来、一握りの天才によって支配されてきた。
  だから、天才=世界を支配する者だと思う。

3:大切にしたい漢字

 ・ 生
   生きていればいい事があるはずなので。  
   この漢字を「なま」って呼んだあなたは・・・・・



   生ビールが大好きなのですね!
4:漢字の事をどう思う?

 ・どうって言われても・・・・
 覚えるのは大変だが、日本語は同音異義語が多いので致し方ない。
  
5:最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

 ・ 四字熟語・・・・よじじゅくごも四字熟語の中の一つです!

 ・ 魑魅魍魎(ちみもうりょう)・・・・ばけものの意。漢字が難しいから

 ・ 乾坤一擲(けんこんいってき)・・・サイコロを投げて、天が出るか地が出るかを賭けること。運命を賭けるような大仕事や大勝負をすること。メイプルを極めるためには乾坤一擲から避けて通ることはできませぬ。

6:バトンを回す人とその人をイメージする漢字

 ・ たかがふぁん「唯」


さて、たかがふぁんさんの言動が楽しみだw
[PR]
# by over_links | 2006-03-11 21:25 | 日記

本日の成果

本日の成果は以下の通り
83Lv28%→31%
リネロス

以上
[PR]
# by over_links | 2006-03-04 20:15 | めいぽ

本日のアップデート

メイプルストーリーに対する考え方 ver1.1がリリースされました。

リリース内容は以下の通り


1.頑張らない。
頑張ると成果が出なかったときにストレスがたまるので頑張りません。


2.偏らない。
偏りすぎると、バランスを失って視野が狭くなるのでよくない。


3.諦めない。
中途半端は一番最後に泣きます。




これからも、よろしくお願いします。
[PR]
# by over_links | 2006-02-27 08:42 | 考え方

帰ってきた。


再びジオンネクソンの理想を掲げる為に!

ソロモンメイプルよ!私は帰ってきた!




d0053397_2251372.jpg


俺ってバカだな( ´゚,_」゚)



しかし・・・、
帰ってきたとは、言うものの
何をすればよいのだろう・・・

今さらLvなんてどうでもいいし・・・・


とはいえ・・・


ジャックムとかビッシャスとか、来るべき新時代の敵に備えて
120Lvは欲しいよな~とか考え始めた今日この頃('A`)
まあ、100Lv目指して一日1~2時間ペースでまったり行きます。


(書き終わって見ると、この文章,Lvに関してすっげぇ矛盾してるし・・・('A`) )
(まあ、いっか。)
[PR]
# by over_links | 2006-02-22 17:06

カラオケにて

えろさんが、
「パリへいえん土井れ~んべ~」

と歌っていました。
[PR]
# by over_links | 2006-02-15 14:56 | 日記