<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

相対性理論的な無駄話<前編>

o┤*´Д`*├o アァー


ちょっと、走って、歩いて、すれ違って、チャリ急いでこいで
息苦しくて(運動不足)
そんな時に、あんなこと言われて、・・・・
オレは聞いてません!


現実逃避に近いものもあるが
これとは関係ないけど、コーヒーとライターともうひとつのの単語で
とんでもないことになったしねぇ・・・・・


話はかわるけど、動いている物を観測するとき、
動いている物の流れる時間と
観測者の流れる時間はちがう、
早く動けば、動いている物の時間は早くすすむ
光速にちかずけばちかずくほど・・・
だが、光速より早く動くと、今度は、時間が逆流するらしい
(ちなみに光速以上で動くことは不可)
そして、光速で動けば
動いているもの時間が0秒流れたとき
観測者の時間は無限に流れるらしい
(光速以上で動くことは不可)


<後編へ続く>
[PR]
by over_links | 2005-10-09 04:10 | 日記

修羅の道

とりあえず、飽きるまで、やってみます。


最近没頭してる事
ファントムおよび、Gファントムにおいて、ソロ狩り時に
最高効率を叩きだすための立ち回り方の探索

各プレートの敵出現率を考慮、
テレポの最大活用、
火力は、範囲火力主体なので敵1体だとスルー、敵二体以上から攻撃
アイテムは犬と連携して拾う


最近、思うこと

「もっと、効率をだすための、立ち回り方があるはずだ・・・・」
(それよりも強化が先だって思ってるのは秘密)







これでは、遊んでるのではなく、研究してるみたいだ・・・・・w
[PR]
by over_links | 2005-10-07 02:24 | めいぽ

オ オタク∑( ̄ロ ̄|||)

オタクがもたらす経済効果について、ここまで真面目に研究するとは・・・・・


こちら


びっくりです。
[PR]
by over_links | 2005-10-06 18:16 | 日記

エロハミPC、メモリ強化計画

あの人のパソは、よくラグり、よく落ちる・・・・・・

ゆえに強化


その前に、なぜ強化する必要があるのか?と言うと

まず、あの人のPCの情報を晒しましょうw
CPU1.3Gぐらい??? 問題なし
HDD40G  問題なし
メモリ240M  不足

ちなみに、240Mのメモリはどこにも、売ってません。
本来は256Mのはず。
おそらく、ビデオメモリに16Mを盗られているのでしょう。

ちなみに、240Mで、問題がある理由は、
タスク マネージャ(タスクバーを右クリック右 Kを押す)でみたところ
PC起動時、メモリを260M以上使用、メインメモリ使用率109%以上
めいぽ起動時、メモリを430M以上使用、メインメモリ使用率180%以上

(´△`)・・・・・・・

メインメモリの使用率が100%を超えた時点で、HDD上にある仮想メモリを使わなければいけません。
そして、仮想メモリのパフォーマンスは、メインメモリと比べたら、かなり悪いのです。


とりあえず、


メインメモリの使用率を100%以下にする事が重要です。


さて、エロハミPCは生まれ変わることが出来るのか
乞うご期待。
[PR]
by over_links | 2005-10-06 18:00 | 日記

その右腕は、微かに震えていた

さて、バイト先で、
「お前ら馬鹿か!ちゃんと頭使え!」と
なぜか突然キレられて
思わず社員を右手で殴りそうになった

上様

です。

さらに、「お前ら、おばちゃんに負けている!」
って言われて・・・・



これは否定できない

おばちゃん、作業速いッス

で、聞いた話、自分と同じ苗字だったおばちゃん
社員のバッシングを喰らって、腹が立って辞めたらしい;;
あの人、作業が速くて優しいおばちゃんだったのに;;
自分より速かったのは秘密

それにしても、
20台前後の自分たちだけなら、まだしも
40超えてるおばちゃんをバッシングするとは

ゆるせない



まあ、愚痴はここら辺にしといて

シフちゃすまん orz


でも

あれは、突っ込みどころが満載で、という意味で楽しかったぞ^^


・・・・・・・・・・
 もう少し、何の最終回かわかりにくく、しておくべきでしたorz
前回の文章、一週間削除しときます。
[PR]
by over_links | 2005-10-04 01:01 | 日記

反省

何かに対して、熱くなると言うことは
自分が生きている証拠なのかな、と思いつつ、

自分の安易な発言で険悪な空気を作った事を
この場でお詫びします<(_ _*)>

こういうことは、直接言うべきだと思いつつ・・・・・
言ってもまた、険悪な空気に、なったら、嫌だしなぁ・・・

冷めてるつもりがいつのまにか、覚めてたりするというか

物事を客観的に考えなければいけないときに
、主観的に考えてしまうのです。

まあ
もっと頭を冷やしんす



ぉゎりデス
[PR]
by over_links | 2005-10-02 02:22 | 日記