<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まなざしの先

どれだけ、オレがヘタレでも
ぐだぐだ、愚痴っても仕方ない・・・・

一言で言うと

オンラインゲームにメタルスライム *1 を実装すんなああ。

よし、もうこの話は終わろう。


で、昨日の話。
昨日は、久々に、武器庫に篭った。
やっぱり、あれだ。
最近Lvがなかなか、あがらないけど。
あがらないが故に、
まなざしの先 *2 を目指して
ひたすら、狩りをするから
楽しめるのだと
いまさら思う。

また、その果てしない過程の中で
いろんな人に出会えたりするから
いいのだと・・・


今更だな。
まあ@10Lvで120Lvなんだから・・・・・
廃で マッタリ行きますか。

*1 メタルスライム  国民的RPG、ドラゴンクエストでLv上げのためには欠かせないモンスター。圧倒的な防御力と経験値量をほこるもののHPはわずか5。1ずつ地道に削るか、会心の一撃で撃破するのが慣例。そのまえに逃げられるが・・・・w

*2 まなざしの先 4次Lvの120かな。
[PR]
by over_links | 2005-07-31 12:07 | めいぽ

昨日の再来

なんかさっきまで
メイポ関連の日記を書いて
載せてたけど・・・

暗い


って事で、昨日とまったく同じパターンで削除
なにやってんだか。

なので、今日は電気回路のテストについて・・・・・・・



難しいからヤメダヤメダ ノシシシ
まあ何を書いたらいいのやら、

そういえば、最近、リアな友達が
答えの出ない事を語りだしてるな。
バイト中とか、テスト中とか(マテ)
暇な時にそういうことを考えてるらしい・・・・

って事で、自分も・・・・・・


なんかオリジナリティに欠けるな。
いくらシネマキ草の種が強くても
二番煎じは通用しない。*1

*1 ゆうゆうはくしょ より抜粋

なんか、墓穴をほってるみたいだ・・・・
だが
墓穴をほらずんば墓をえず


なんだかオレが自殺志願者に見える;;
決してソンナコトハアリマセン。

尾張
[PR]
by over_links | 2005-07-29 16:54 | 日記

微分方程式について・・・・(難易度高し・・・

なんか、さっきまで、
めいぽ関連の日記を書いて
載せてたけど・・・

暗い!

って事で削除。
かわりに、リアルネタでw

最近、テストがあった。
で、その内容が、

微分方程式

とか

ラプラス変換

とか・・・・・


分からなかったデスよ。(≧◇≦)・・・・・・・
(開き直り・・・・・ ;;)
で、それは一体何なのかについて
書いて見たい。
(なぜに?)

微分方程式とは、方程式の一つであります。(^^)ゝゝ
テスト開始30分まえに初めて読んだ教科書によると・・・・(オイ!)

yという関数があって、一つの式の中に
普通のyと
1回微分されたy’
2回微分されたy’’
3回微分されたy’’’が・・・・・・
まあ果てしなくつづきます。
とりあえずそれらが混載されていて

それを、何回微分しても値が同じと言う
eを利用して解くのであります。
(例)e'=e

中学校で学んだ
二次方程式を解くと、数値・・・まあ、
xの値とかが求まるけど。
微分方程式を解くと、関数が求まる・・・

関数???

@、解に、未定係数なるものがある
Cだったかな・・・
なんか、初期値があれば、それも求まるとか

とりあえず
現在混乱中なのです。・・・・・

テストは終わったけど・・・・・・

でも零点じゃない( ̄∀ ̄)b
もちろん100点じゃない
(だったら奇跡・・・というか書いてない箇所があるし)

微分方程式の一般解とか特解
求めよって箇所は
たとえるなら
焼け野原のようだ・・・・
でも
ラプラス変換の箇所は、ちょっとできた。
まあちょっとですが・・・・・

ラプラス変換は・・・・フランス人の
ラプラスさんがつくったらしく、
便利な代物らしいのだが、
よくわからない・・・・

目の前に、微分方程式があって
それをラプラス変換した@
ラプラス逆変換したら解が
でるらしい・・・・???

逆変換ってどういう意味があるんだ?
普通のラプラス変換より
ラプラス逆変換のほうが楽ですけど。
簡単な公式を一回当てはめるだけですので・・・

普通の変換もちゃんとした手順を覚えれば問題ないのだが・・・・

まあ、あれだ・・・

ラプラスさん・・
あなたのせいでオレは・・・・(-_-メ)

でも今日の数学者は喜んでますよ(#⌒0⌒#)



さて、終わり。
[PR]
by over_links | 2005-07-28 21:29 | 日記

ルディクエに挑戦した話

とうとうやって参りました。

感想は・・・・・・
楽しかったけど疲れた。;

BOSSのSSとったはずなのに
パソに記録されてないから
余計に疲れました。

疲れた理由、その1
 PT編成が大変・・・とくに、なぜかクレが見つからずに大変だった。誘った、投げの人が、サブのクレできてくれたから事なきを得たのが・・・
疲れた理由、その2
 行程が7?8?段階??とにかく、多い。なれてないと、一時間では足りません。今、振り返ると6人中初心者2人でよく、ボス撃破までいけたなぁ~
疲れた理由、その3
 最大にして最もおろかなる失態・・・・・・。全部クリアした事のない自分がPTのリーダーをやりました(オイオイ・・・
 まあ、最初に参加したときのPTが途中で・・・開始20分で解散したのです・・・・・で、仕方ないから自分が・・・・・・やめときゃよかった・・・・・いろいろまわりに迷惑かけたし・・・・・

まあ、楽しかったとです。とくに微強化シルバークロウとMF様の攻撃軍手とジャンボたこ焼きのおかげで、平均火力2000だったので、敵が弱かったw
特にボスも楽だった・・・・・
はずなんだけど、状態異常で・・・・OTZ
万能薬があったなら状況は違ってたはず

今度行く時は、くるのかな・・・・


さて、MF様より授かった攻撃軍手の力をもってゾンビを狩ってきます。
ノシ


PS・・・・・ネカマだと、ネタに走りやすい???
なぜか、女キャラでチャットするとギャグ系のやりとりが多い???

人間心理学的な理由があるに違いないw
[PR]
by over_links | 2005-07-27 23:55 | めいぽ

嬉しい失敗

失敗したな・・・・

フリマ見て、落ちる予定だったのだが・・・・・・

なんと、2ヶ月ぶりに、友達の弓師さんがインしてきたw

事情は、知らぬが、@で聞けばいいや。
で、その方と、ひさびさに、狩りしましたよ。
手下Dを。てかこの方と狩りするのは
ゾンビ以来だ・・・・・

ゾンビ・・・・・

忘れ去られそうなほど、果てしなく遠い場所に思えてくるほど
ゾンビがなつかしや・・・・

と、思いつつ、その方と一時まで手下Dを狩った。

で今から、すこ~し試験勉強して寝ます。


これは失敗であって失敗でない。
いい事ではないが、悪い事でもない。

そう、思ったらまずいなぁと思いつつ
一時間弱のめいぽが、ひさびさに充実してた気がする。

まあ、オクレをトリモドセ


Lady Study Go



ps、最後の文章に違和感を感じるが・・・・
  原因がわからない。ゆえに気にしない。
[PR]
by over_links | 2005-07-27 01:28 | めいぽ

大切な物?のために

まずいな・・・・・・・

テストが・・・・・・・・
わからん・・・・・

やべえ、めいぽ引退します。

2行目ではやくも前言撤回・・・・・・

OTZ

まあ、なんとかなる。
いや、なんとかする。
なんとでもなれ!(エ

基礎的な事ばかりの問題を
何もしてないから
何もできないと言うオチ・・・・

近年、学力低下の声をよく
聞くけど・・・
自分は、原因の一部なのかな
と、しみじみ思う。

まあそんな、くだらないこと考える前に
暗記でも、なんでもいいから
何かしたほうがいいはず・・・・


オレ ガンガレ。
[PR]
by over_links | 2005-07-24 22:43 | 日記

弓使い系の人気のない訳

まあ、わかった・・・・

例えば敵が目の前にいたとしよう。
なにをすればいいのか、

背を向けて、逃げる・・・・・・

それって、敵前逃亡じゃん

まあ、その@で距離をとって、矢を討てばいいのだが

いまからルディのクエやってみるか
[PR]
by over_links | 2005-07-23 20:52 | めいぽ

突然の出来事

今日、また一人・・・・・・・・・
武器庫で、ヒブル相手に奮闘してたら
フリマ来いと呼ばれたし、
何かと思ってたら引退・・・・・・・・

さて、寝ます。




って突然終わらせてもアレなんだが・・・
このまま書いてもアレなのです・・・・・


辛い


ノデス。


ではオヤスミです。
[PR]
by over_links | 2005-07-22 02:13 | めいぽ

引退??という言葉

MMORPGにおける引退の意味

要するに、オンラインゲームをやめる事。
なぜ引退と言う言葉が使われるのかは不明。

まあねえ・・・・・最近、よく耳にする言葉です。
この言葉聞いて思うことは
1.自分も続かねば・・・・・Σ( ̄□ ̄||)
2.さびしいな・・・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
3.なんか、連鎖してる???( ̄O ̄;・・・・・

1.について・・・マジデそう思いますよ・・・自分も引退した人たちに続かないと
まじで・・・・まあ、本音はまだまだやる気十分だけど・・・
2.について・・・・まあさびしいというか、さびしい。
言葉では、表現できないです。
3.について連鎖してほしくないけど、
自分が考えている以上に、人と人とのつながりは
強いです。仕方のない事なのかな・・・・・

まああれだ。
人は悩むために生きているような物だ。
ってだれかが言ってたが、本当にそのとおりだと思う。

問題なのは、その悩みと正面から、立ち向かえるかどうかだなぁと
おもう今日この頃
(いつも、逃げてる自分が言える言葉ではないが・・・・・)

終わらない戦いにうつべき物は終止符ではなく・・・・・・・・・


自分にはわかりません。
[PR]
by over_links | 2005-07-21 01:42 | めいぽ

暑い・・・・・

タイトルのまんま・・・・・
暑い・・・・OTZ


てか、拡声器で
「ストライクフリーダム強すぎww」って叫んだところ
d0053397_1721437.jpg


結構反響が来たw


終わり。
[PR]
by over_links | 2005-07-18 17:24 | めいぽ