<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

現在の状況と対策

いろいろと・・・・・・・


考えすぎても仕方ない・・・・


そんなことより、忙しい。


しかも時間ない・・・・・


短すぎるけど終わります。orz
(なんか書いてて意味わからない・・・・・・・笑)
[PR]
by over_links | 2005-05-31 23:58 | 日記

今振り返ると気づかせれたこと

今更ながらに、ここのブログって

暗い・・・・・

別に人など来ないと思っていても、一部の人はここに来ます。
これでは、心配をかけるためにここを作ったようにみえてしまう・・・・

なので今日は趣向をかえて
いままで秘密誰にも言わなかった
ささやかな自分の趣味について書きます。

それは
PCウォッチ 
というところの
後藤弘茂さんのWeekly海外ニュースを読むことデス(≧◇≦)ノシ

何が書いてあるのかというと、
パソコンの頭脳CPUとか、パソコンでゲームするとき
画面を描写するビデオカードの中のGPUだとか
次世代ゲーム機、PS3とかXbox360とかに
ついてそのハードウェアの詳細な概略?が
分りやすく?解説されてます。

ちなみに分りやすくなんて言いましたが・・・・・

自分はまったくわかりません。><

だけど読んでてなぜか楽しいデスw
この手の話に興味が尽きないデスw

なので最近この手の話について行くための勉強とか
をしようかな、なんて考えているんだけど

何を勉強すればいいんだろ?
よくよく考えてみれば、このニュースで
取り上げられているのは、全部
最先端技術です・・・・

一朝一夕で何とかなるレヴェルじゃない・・・
もしかしたら自分の一生を費やしても無理なんじゃないかな?w

まあそんなところです。
最近 人に心配かけてるみたいなんで、
頑張らないといかんな(笑)

ps、今日なんだかんだであるお方人たちに救われた気がする。
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
[PR]
by over_links | 2005-05-30 17:32 | 日記

裏切りの代償と罪悪感

もうだめだ・・・・・

昨日大人になりたいなどと
ほざいていた自分はなんだんたんだろう。

結局、自分は自己中心的で
周りの見えない人間だということが
わかりましたorz

最初から説明すると、
まず、オンラインゲームで
と友達と、ヤクザの親分を倒す
約束をしてました。
で、いざ倒しに行くとき、
親分のいるところが空いてなかったのです。
で探してたら、

「一緒に狩りませんか?」

と誘われました。
ちょっと嬉しくて、
そして、OKしました。
約束を無視して・・・・

これがすべての間違いであり,過ちです。

約束を守れないとは・・・・・・
なんてことしたんだろ・・・・・・

後になってから後悔するなんて、
もう遅いよな。

誘われたときは嬉しかったけど、
その事に気付いてからは
楽しくなかった。

気付くの遅すぎだ・・・・・

オンラインゲームは画面の向こう側の人との
信頼関係があって初めて成り立つのし
信頼できるからこそ楽しめるものなのに・・

そんなかけがえのないものを
あっさり捨てた自分は何なんだろ・・・

反省します。

けど・・・・・

何回目だろ・・・・・

もう自分が周りに迷惑かけることが
嫌になってきた・・・

いっそ一人で無人島でひっそり暮らすのも
ありなのかも・・・

これ書いてて、涙ぐんでる自分がもう嫌です・・・・
もう子どもじゃないのに・・・

これを期にオンラインゲームをやめるのもアリかも
実際 現実の大学は酷い状況です。


約束破ってごめんなさい。
結局言い訳しかできないみたいです。

これを読んで気分を悪くした人、
申し訳ないです。

この辺で終わります。
これ以上言い訳書いても仕方ないですし・・・・・
[PR]
by over_links | 2005-05-29 23:28 | 日記

感情が熱くなりすぎたこととそれに対する反省


まあよくやることです。

う~ん

どうもいけないな。


初めから説明すると、自分は短気って言われたら
短気かもしれない。

とりあえず、熱くなることがあったわけです。
そこで、いろいろと、友達とメールで意見を
交換したんだけれど、やっぱり自分の考えが
浅はかだった。
深く考えると答えは見つかりにくい。
だからできることから、いろいろ
やって行けば、なんとかなると
思ったけれど・・・・
結局、それは逃げの一手なのかな?

・・・・・・・・・・・・・

最近、自分の考え方を変えたい気もします。
振り返ると、自分は物事を短絡的にしか
見れてない気がする。
だから他の人の意見を聞くと、
自分がまだまだ子どもだなと思う。

やれやれ・・・・・・・

初めから説明するって言っておきながら
説明できてない時点で、短絡的なのかな?
まあネットに公開されるブログに
下手なことを書けません。

なので愚痴を書いても、必然的に
漠然としたものになります(笑)
(まあ見る人、誰もいないけど万が一を考えないと(笑))


目標を立てます。
もう少し大人になります。
しかしどうやったらなれるんだろう?(笑)

そんなつまらぬことを微妙に難しいことを思う、春晴れの金曜日です。
[PR]
by over_links | 2005-05-27 17:14 | 日記

無明な時間と爽やかな日

やれやれ・・・・・・
今日は意味もなく友達の家でだらだらした・・・
なんか雰囲気が暗かったような・・・・
その友達を猫に例えるなら

「夜道をさまよう悲しい子猫」

たぶん自分が何をしたいのか
よく分かっていないらしく
毎日をのほほんと生きているお方です。

まあいろいろ他愛のない話をしたが
なぜか自分の気持ちは爽やかだった

自分が何をしたいかなんて
簡単に答えれる人はいいな~って
よく思うけど、
もしかしたら、その人だってその答えを出すまで
いろいろ苦労したかもしれない。
答えを出した今でもやっぱり
苦労してるかもしれない。

自分も一応目標は立ててるけど
何をしたいかって
就職試験で面接されたら
何も答えられないかも・・・
(まあ、あがり症だから(笑))

ただ・・・
やっぱりいつかは答えを出すときが
来るでしょう。

そのときまで、のほほんと
待たせていただきましょう。

あせっても仕方がないしな
(そいつは基本的にあせらないけどな(笑))

そんな事を思う弱夏色の今日でしたとさ。
(あ・・・俺は結局自分自身の答えをだしているのか?まあいいや(笑))
[PR]
by over_links | 2005-05-26 19:33 | 日記

HP作成とその代償

やっと
やっとHPがそこそこな物になった~~!!
(自己満足かも?w)
 しかしメモ帳には限界があるかも・・・

簡単にできるけど
ページ数が増えると作業がリニアに増える。

どうしよう・・・素直に
HP作成支援ソフト使おうかな・・・・

いや・・
自分はこれでも一応、理系の大学生。
この程度のプログラムで弱音は吐けない!w

とりあえずメモ帳を貫きます。

疲れた・・・・
今日はもうこの辺でカンニンしてくださいorz
[PR]
by over_links | 2005-05-25 16:57 | 日記

テストの失敗と無茶苦茶な自信

参った。

まあいいや想定の範囲内だし・・・・

今週の始まりは昨日の影を引きずって
悪いものとなりました。

中間テスト何点だろう・・・・・

しかしながら 諦めません。
ええ諦めませんとも。

例え零点でも追試なり
期末テストで挽回して見せます。

自信はないけど
ないからといって
勉強しないと後悔するのは自分だし・・・・・

・・・

ここまで来たら気持ちで勝つしかない!

(支離滅裂になってきた)

まあそんなところです。
気持ちの影響下か・・
今日は頭痛がするわ、試験中に集中力をなくすわ
酷かった・・・・・
次回こそは・・・(何回目だよ・・・w)
じゃあ今からバイトにいってきます。
[PR]
by over_links | 2005-05-23 17:34 | 日記

自分の不安と誰かの期待

・・・・・・・・・

痛いです。

自分は前々から、空気を読むのが苦手だったけど、
まさかここまで酷いとは思わなかった。

自分が誰かを傷つけたわけでもなく
自分が誰かに傷つけられたわけでもない。

ただ、気がつかなかった事が悔しかった。
自分に責任がない事が明白?でも
なぜか心残りがある。

・・・・・・・・・・
でも
まだ大切な物を失ったわけじゃない、
自分にできることがあるなら、とにかくやってみたい
そしてその先に
自分が生きていると思える
場所があると信じたい。

明日から学校がいつもどおりにある。
頑張らないといけないな。

たとえ 自分がどうしようもない人間であったとしても、
不安に打ち勝つ力が欲しい。
期待に答える力が欲しい。
そして力を欲することで
誰一人傷つけたくない。

そんなつまらぬ
ロマンチズムに溺れる?(爆)
今日この頃です。
(( ̄O ̄;アッ!、なんか恥ずかしい文章になってるぞ!!!俺ってこんなキャラじゃないぞ![爆笑])
[PR]
by over_links | 2005-05-22 22:30 | 日記

誘惑と矛盾

はあ
やっと週末がキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

けどやらねばならないことは、週末にもある・・・

それはなぜか?

平日にやっておけばいいものを、後回しにした
ツケがあるのです。

まあ実験のレポート と 来週のテスト勉強

( ̄O ̄;アッ!

やば・・・・

なんだこれ・・・・・・

さっぱりわからない・・・・
こりゃ、じっくり煮詰めるしかないな
正直 遊ぶ時間を減らすしかないのです。
しかし・・・・せっかくの土日が・・・・


こんなどうしようもない葛藤を毎週繰り返しています。
答えは一つしかない

土日遊びたいなら平日に勉強しろ!

しかし・・・・
しかしながら・・・・・
平日は学校終わったあと
疲れてるんだからのんびり遊びたい!!

あ~あ
また矛盾ですよorz

とりあえず土日を優先したいので
平日の遊びたいって気持ちに打ち勝つ事が
今の最大の目標です。
[PR]
by over_links | 2005-05-21 01:05 | 日記

初めてのブログとこれからのブログ

初めてのブログに少し緊張する。

そんなことはないか・・・

いつもどうり結構、適当な気分でカキコしてます。
(初めてこれを読む人は自分のいつもを知らないと思うけど・・・)

では、まずなぜこのブログを作ったのかについて

最近 知り合った人のブログに感動したから、
(一言で終わらせていいものなのか?)
まあそういうこと。

自分にも頑張れば何とかなると思ったのだが
なかなか、うまくいかないのが
現実というものかな。

なんか思いつかないので
ここで最近自分が聞いた話を

題は「現実の翼」

現実なるもの 簡単である
それは突然現れた木の実である。
それを手に入れるために
人は涙ぐましい努力をした。
そして木の実をとるための翼を
人は手に入れた。
その翼はとても輝いていた。
いつしか人は木の実の事など
忘れて、その翼で
この現実を飛翔した。

しかし輝きあるもの
いずれその輝きを失う。
そのことを知らない、人は
かつての輝きを失った翼に絶望した。

その絶望を知った、人は
この現実に堕ちていまって
もう二度と会えない。

なにが間違いだったのか
なにを間違えたのか

その答えを知る人が
次世代を担う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直、意味がわからないです。
要するに木の実のことを忘れたのがいけなかったのでしょうか?
なんかカキコしてて変な気分になってきた・・・
今日はこの変でいいだろ~~~~
オソマツサマデシタorz



( ̄O ̄;アッ!これからのブログについて語る予定だったのに・・・・
まあいっか
これが現実w
[PR]
by over_links | 2005-05-19 20:56 | 日記