カテゴリ:日記( 111 )

HDD

今日、購入

d0053397_20262190.jpg


高かった;;


購入理由は、自分のPCの調子が、悪いというか
HDDの動作が不安定な気がする

それに、HDDの使用率が70%を超えていたので
空きを作るため。

本当は安いUSB型の方がよかったのだが、
弟が、家族共用のPCで自分のPCのHDDのデータにアクセスするので
(データというか、自分が集めたアニメですが^^)
なんつ~か・・・

HDDにアクセスするためには、PCの電源をつけなければ、いけませんが
一日あたりのPCの稼働時間が長い=PCの寿命が早くなる
ただでさえ、自分が荒っぽく長時間使っているのに
自分が家にいないときに、弟にも使われていたら・・・・・

と言うわけで、LAN型のHDDを購入
データを移すのに二時間近くかかった;;
d0053397_20355367.jpg

(ネットワークの帯域をかなり圧迫してます;;)
さらに、これからバックアップ用にDVDを焼くので今日中には終わりそうにない;;


まあ・・・

メイポでもしながら焼きますか^^

最後に

d0053397_20391084.jpg

d0053397_20392267.jpg

HDDの寿命が分かるソフトらしいのだが N/Aって・・・・・

対応してないのかな('A`;)

今日の内容・・微妙にマニアックだ・・・('A`;)
[PR]
by over_links | 2005-11-24 20:41 | 日記

種運命が好きな方へ

朗報です!

年末に、「選ばれた未来」というDESTINYの特番が放送されるようです。
早売りされていたホビージャパンに情報載っていたようです。

内容は、総集編と最終話のアフターストーリー、放送日は、TBSが12月25日の25:50~26:45、MBSが12月25日の24:30~25:25だそうです。
「戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」

最終回を中心に全50話を再編集!
さらに注目はオール新作カットで描かれるアフターエピソード!


(゚Д゚ )あの・・・


あの戦いは

楽勝


だったじゃないか!!!!


49話から主人公に昇格したキラsも
前作では、無茶苦茶で矛盾だらけの主張をするクルーゼsに苦しめられたが
今作の最終話では、敵がまともに戦ってくれなかったというか、
敵があっさりやられたというか・・・

編集ミスで時間が足りなかったから仕方がないです


まあ・・・・


今度は何をやらかすのか楽しみです^-^
[PR]
by over_links | 2005-11-22 23:22 | 日記

筋肉痛

昨日今日と二日連続で

健康のために走った


結果、足が攣る寸前で何とか家にたどり着けました;;


まず、昨日、
行きは余裕だった
帰りは少し辛かったし、筋肉痛が始まっていたが余裕だった

今日
行きは、筋肉痛のおかげで、体のどこの筋肉を使って
走っているのかが分かる~みたいな余裕かましてた
帰り、歩いているのに攣りそうだった;;
今までの人生で一番冷や汗をかいた歩行だった;;


土曜日は、のんびりします;;
[PR]
by over_links | 2005-11-19 02:22 | 日記

実験とは呼べない実験

毎週水曜日は実験の日
この実験のために4時間半という
時間がとられている・・・・

毎回、1時間半から2時間半でおわるけど・・・


昨日の実験はすごかった・・・・・
始まる前の噂では、10分で終わるとか・・・・・
で、受けてみる

お題は「マイクロコンピューターの基礎」

まず、説明を受ける
「この実験説明書を見てください」
「1から9までの項目があります」
「この9の項目が、実験結果になるところです」

「9の項目は書いてないので、やらなくていいです」



「1~8が終わったら、実験結果を渡します」


なんだとおお

1~8とか、実験器具の使い方の説明だけだし

もう、別に、すぐ終わるだろう見たいな感じで開始

30分で終了・・・

なんか、授業料がもったいないので
いじってみる

が・・・・

いかんせん、年代物のこんぴゅーたー
8ビットCPUに32KBメモリ
16進数表記の電卓みたいな8桁のモニター


30分で飽きたので終わり

ちなみに実験結果が配られた理由は
全員の結果が同じになるから

こんなのでいいのかな・・・・・
(´・ω・`)
楽だったからよしとするかw




・・・・・・・・
こんなことしていいのかな(´・ω・`)
[PR]
by over_links | 2005-11-17 12:28 | 日記

人間の力

英男性、HIV自力克服? 専門家注目

 【ロンドン14日共同】2002年にロンドンの病院で受けた3回の検査でエイズウイルス(HIV)陽性とされた英国人男性(25)の体内から約1年後、同ウイルスが完全に消滅、陰性との検査結果が出たことに専門家らの注目が集まっている。13日付の英紙などが報じた。
 男性は陽性と診断された後、複数の栄養補助食品の摂取を始めたが、投薬治療などは受けていなかった。エイズの根本的な治療方法は確立されておらず、医療関係者は男性が自身の免疫でウイルスを消滅させたとすればエイズ治療の分野で「驚くべきことになる可能性がある」としている。
(共同通信) - 11月14日11時8分更新


自分はこの病気にかかることは、絶対無いな・・・


とはいえ、人間が治療方法を見つける前に
人間自身の免疫が、この病気を治癒するとは・・・・

人間が作り出した力の小ささと
人間が持っている力の大きさを感じた。

d0053397_16141153.jpg


そういうことです。
[PR]
by over_links | 2005-11-14 12:38 | 日記

あれだ、あれ

なんかさぁ・・・・・
140Lvの某斬りの暗い文章と立ち直った文章を読んでたら


蚊に刺されたorz


なんでこの季節に蚊がいるんだよ;;


自分の血をすった蚊には、昇天してもらいました。^^さようなら




@は・・・・


たまにバグで、スキルUPが消えないとか言う奴
あれが起きた。

自分はスピアマンだけど、
ブレス、ヘイスト、メルアップ、HS、HB この五つのスキルが
点滅し始めて、もうすぐ切れるなって思ってたら
切れない・・・


その@30分ぐらいして、ようやく切れたけど・・・・・
このバグを任意で引き起こすことが出来るなら・・・・




つまらない・・・・・・・・

美味いとは思うけどねぇ



バグとか反則だなぁ・・・・・
バグが続いてた30分間、ずっと狩ってたけど


おわり
[PR]
by over_links | 2005-11-12 02:37 | 日記

車の運転

なんか・・・・
親父さんが、飲みで家に帰ってこなくて仕方なく
弟を車で塾に送ったり迎えに行ったり
そのせいで、サクチケ時間4時間中30分しか狩り出来なかった・・・


でも、なぜか・・・・車の運転が楽しかった(ノ∀`)


車の運転はやっぱり公道を走る以上は、
道路交通法無視


じゃなくて

やっぱり、滑らかな加速
そして滑らかに曲がり
滑らかに減速した後
草原に舞い降りるペガサスのように???停止
ペガサスは大袈裟だな

まあ、滑らかさをトコトン追求するのが
自分のポリシーです

友達には、遅いとかなんとか色々文句を
言われますが、いつか実力で黙らせます。(ぇ


で、運転中に気づいた事。
なんか・・・
いまだに、
車の幅とかが、タイヤの位置とかが
わからないと言うか
その辺はで運転してます

そもそも、どこか、勘で運転してるときが
多い気がする・・・・


ここで


親父さんが、こう言った

「頭で考える前に、体で反応しないと、運転できない」



これ、ただしいのか?
とりあえず、今のところ無事故無違反です。
自転車に乗ったおばちゃんに接(ry

マイカー欲しいわ
誰かプレゼントし(ry

貯蓄のためにバイト頑張りますわ。ノシ
[PR]
by over_links | 2005-11-10 23:11 | 日記

o┤*´Д`*├o アァー

なんか・・・・・・



昨日書いた記事間違えて消したorz




みんあも気をつけよう!


たった一つのミスが


大と出るか小と出るか・・・・


大と出る前に、救わなければいけないものもある。


自分に救うことができればいいんですけどね」・・・・



ほむ・・・
[PR]
by over_links | 2005-11-10 20:17 | 日記

注意

友達のハーミットがシーフにスチルされてメル取られたらしいね。
みなさんも気をつけましょう。

○●は怖い所だべ・・・・・('A`)

そういえば今日、自分15時間ぐらい寝てる。
[PR]
by over_links | 2005-11-07 17:42 | 日記

休息まで@1日

タイトルどおり@一日
つまり木曜は祝日

金曜日は学園祭で休み
しかも、金曜のバイトは頼まれて
交代したので、

結構長めの連休^^




ってことで頑張りますか。




それにしても・・・・
ドラマ「火垂るの墓」を見ながら、
晩御飯を食べたのだが・・・・・

食べにくい・・・・・・・・・


せいたが
「お願いします。お米をわけてください。妹が・・・・」orz
って、必死に叫んでる姿を見ながら
晩御飯を食べてる自分は
なんなんだろ~?
幸せなのかなぁ~と思いました。


おわり
[PR]
by over_links | 2005-11-02 00:03 | 日記