各職広く浅い考察(ぇ・・

まず、
ナイト・・・単体攻撃特化型・・・まあ例を挙げるなら、パニックとか・・・コマの範囲がもう少し広ければいいのにねぇ・・・

クルセ・・属性攻撃万能型・・・まあ、アイスチャージで火犬、サンダーチャージで黴菌、ファイアチャージでイエッペ・・・万能ですな

Dナイト(槍)・・局地殲滅型・・・バスターの殲滅力ね・・敵3体を一瞬にして葬り去るあの、火力は恐ろしいものがあるな・・・

Dナイト(鉾)・・広域殲滅型・・・スラッシャーの殲滅力、すごいなぁ・・・6体攻撃なのに、一回の振りの速度とかダメとかすごいっす

火魔・・・広範囲燃焼型・・・まあ、エクスはすさまじいと思います。手下Dにめちゃ、強いし・・・

毒魔・・・超広域殲滅型・・・ちなみに、超広域というのは、どの程度の広さなのかというと
Mバイマップ全部です。そして、Mバイを二発で倒すことができると言う・・・ソロ時給4M超えるらしいし・・・

氷魔・・・広範囲凍結型・・・凍結強い!基本攻撃力は、エクスにおとるけど、凍結があるから・・・・・赤字覚悟で、ファントムに突っ込んだ火魔の方が多分強いけど、黒い氷魔の方が楽かもね・・・ 

ぷり・・・支援聖攻撃特化型・・・基本は支援だと思うが・・・・中にはゾンビにレイで10K出す人とか、火犬に6K出す人とか・・・自分も出したいし・・・・・

ハミ・・・高速攻撃特化型・・・攻撃速度は全職一だけど、その代償はHPの低さ・・・攻撃される前にたおすべし・・・

斬り・・・メル消費特化型・・・メルガドでダメ二分の一とか、メルブロで無茶苦茶なダメとか・・・コメントが難しいな・・・・・

弓・・・遠距離万能型・・・全職で、もっとも命中率が高く、射程距離が長い上、接近されてもパペットとアローレインで対応できる。さらに鷹で気絶させることも・・・

弩・・・遠距離万能型・・・弓とほとんど変わらないと思うけど・・・攻撃速度が弓より遅い点、そしてアイスショットで敵を凍結できる点かなぁ・・
[PR]
by over_links | 2005-10-26 23:37 | メイプル考察


<< 忙しい orz たまごっちにヤラレタ日>< >>